【似顔絵】清塚信也さん。

清塚信也 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

清塚信也さん。(クリックでびよ〜ん!)

 

清塚信也

 

ぼくは彼の存在をNHK「クラシックTV」で初めて知りました。

面白い人ですよね〜。

番組では、彼の話芸(?)の楽しさももちろんですが、音楽の素地がきちんと確立されてるので、「なぜこうなるのか?」「なぜこうなのか?」というのを、彼は理論をもとに実演して説明してくれたりするので、非常にわかりやすくて、パッと視界が開けた気がするんですよね。

彼のおかげで、クラシックを含めた音楽全般により興味が湧いてきました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました