【似顔絵】アンドレス・イニエスタさん。

アンドレス・イニエスタ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「お!お望み通り梅雨明けさしたったぞ!」なんて、お天道さまは言ってらっしゃるのかもしれません。

ほいでも、これはあんまりでしょうよ。梅雨が明けてくれたのはいいにしても、猛暑日をどんどんくれとは一言も言ってない~~~!!きょうも36℃超してしもた~~!!

やりかたが極端から極端へ走りすぎとんねん。ものには程度っちゅーもんがあろう・・・。

こんななかで体調を維持すんのも大変や・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

アンドレス・イニエスタさん。(クリックでびよ~ん!)

 

アンドレス・イニエスタ

 

きのうも言いましたが、ぼくは全然サッカーに詳しくありません。

けど、この人は知ってますよ。

サッカーに対してとてもストイックに取り組む姿勢は、見習いたいところですね。

なぜ彼ほどのプレイヤーが日本に来てくれたんだろう?イニエスタ然り、昔のところではジーコ然り。

技術的なものももちろん優れてるんでしょうが(見ててもわからない)、とりわけすごいなと思うのは、彼のピッチ全体を見渡す力ですね。グラウンドに立っていて、なおかつプレー中は周囲にいくら眼を配っても見きれない部分があると思うんですが、ピッチ上空に彼の目があるんじゃないかと思うほど全体を見通しているんですよ。ゲームの流れを見る力も素晴らしい。

体力や技術も大切だとは思いますが、それ以上に大切なものを彼は備えてるんでしょうね。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました