絵おさめ。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょうで、今年の絵おさめ(そんな言葉があるのかどうか知りませんが)です。

 

前回のブログから、すこし間が空きましたね。

それでも、まあ、なんとか描いてます。

 

おかげさまで、この1年、よく描きました。

 

似顔絵だけでも、のべ300人を超えました。

 

技術的なものは、まだまだ、全然未熟ではありますが、がんばったなりの経過をたどっているなあと思いました。

 

ただ、毎回、「見てよかったと思ってもらえるものを描けたか?」「自己満足で終わっていないか?」とか、反省ばかりしてますね。いつもそうです。

 

やはり、絵は嘘をつきませんね。そこが絵の魅力のひとつです。

 

来年は、さらなる向上をめざして、やっていきます。

自分のペースも考えて。一歩ずつ。

継続を第一に考えて、やっていこうと思います。

これから何十年とやっていく心づもりで。

 

 

・・・・・・・・・・

 

で、描いたものを順に。

 

12月28日。蓮舫さん。(クリックでびよーん!)

 

 

12月29日。安住紳一郎さん。(クリックでびよーん!)

 

 

で、きょう。12月30日。新垣結衣さん。(クリックでびよーん!)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

来年もまた、よろしくおつきあいのほど、お願いいたします。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました