【似顔絵】大橋純子さん(おくやみ)。

大橋純子 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

なんだかきょうは、えらい冷え込んでます。あっという間に冬が来てしまったかのよう。

暑すぎる夏が過ぎたら、秋らしい秋を味わう間もなく晩秋を迎えた感があります。

秋が好きなぼくにとってはつらい・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

大橋純子さん(おくやみ)。(クリックでびよ〜ん!)

 

大橋純子

 

何度も描き直したんですが、ヘアスタイルのせいか、どうにも「あの大御所」感で溢れかえってしまってます(涙)

「シルエット・ロマンス」をしっとりと歌い上げる彼女は、当時のぼくにとって「大人の女性」というイメージそのものでした。

この曲が発表されたのは昭和61年のこと。

バブル景気が始まるころでした。岡田有希子ちゃんが亡くなった年でもあります。

今年はなにかと、早すぎるおくやみが多すぎる気がします。

ご冥福をお祈りいたします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました