今日は2本立てで。

まいど! 愚蛤庵主人です。

 

西日本を中心に、大変な暑さが続いてるそうです。

こちらは暑いながらも、それなりにすごせているので、まだマシかもしれませんが、これからしばらく真夏日が続くようですので、みなさん、体調にはくれぐれもご注意ください。

 

・・・・・・・・・・

 

きょうは、今朝おにぎりを2ついただきました。それ以外は全く食べてません。

とくに腹が減った感覚もないです。

 

とにかく人が怖い。父親と顔をあわせるのも辛い。

さいきん、父はどうも言葉に棘があったり、怒鳴るようになってきたので、余計に近寄りがたくなってしまいました。彼にはそうなる原因があって、その原因のうちには私のこともあるのかもしれません。

 

ただ、いま、私がすべきことは、できるだけリラックスできる環境に身を置くことと、必要最小限の家のことをすませることくらいです。それ以上のことを要求されても対処しきれません。

 

もともと、人(とくに父)から頼まれたことに対して「できない」とは言えないので、そこそこに済ませて、すぐ部屋に戻る生活をしています。

 

ただでさえ周囲の音に対して過敏になっているところへ、感情に任せた言葉遣いに対しては非常に恐怖を覚えます。極度に緊張してしまいます。

 

その原因をつくったもののうち、自分が作ったものもあろうかとおもいますが、そのへん、できれば相手とのコミュニケーションをとることで、ある程度解決できるのかもしれませんが、家族でさえ接するのが難しい以上、溝はふかまるばかり。

 

どこに問題が潜んでいるのかを確認する手立てがないんですよね。

それをどう打開していくかが今後の課題になりそうです。

 

・・・・・・・・・・

 

今日は、似顔絵を2本立てで行きます。

 

 

ひとつは、さかなクンさん。(クリックでびよーん!)

(これは、あえて全部描いてしまうと、絵の似ようよりも、トータルの姿がインパクトありすぎて、そこから判断されるのがいやだったんです。

 

Sakana Kun

 

もうひとつは、イエレンFRB議長。

 

多分、やってることはすごいんだろうし、世界的にもあある意味有名。

 

ただ、日本人でこの方を存じ上げてる方は少ないでしょう。(クリックでびよーん

!)

 

Janet Yellen

 

この方、チャーミングだと思いませんか?熟女専門ではないですが、とても素敵な方だと思います。髪の色が真っ白で、それもあこがれますね。

 

ではでは、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました