【似顔絵】マイルス・デイヴィスさん。

マイルス・デイヴィス イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

マイルス・デイヴィスさん。(クリックでびよ〜ん!)

 

マイルス・デイヴィス

 

すんごく有名なジャズトランペッター。

日本でもすごい人気でした。CMにも出演されてましたね。

ぼくも何枚かCDを持ってますが、すごいですね。好みではないですけども。

詩人の谷川俊太郎さんが自らの詩の中で「寒いよ、マイルス」といったほど、マイルス・デイヴィスのトランペットは(ミュートをつけた演奏でもあるからか)とても冷え冷えとした印象を与えます。

マイルスも、もちろんのことですが、有名になってからも試行錯誤を重ねて、自分の音楽を創り上げていった人です。ものすごいエネルギーを費やしたことだろうと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました