【似顔絵】山口一郎(サカナクション)さん。

山口一郎 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きのうからちょっと風邪気味で、頭がぼーっとしているせいか、忘れ物や落とし物が多い気がします。

なので、今、まさに失くしもので軽くパニクっているところですが、なにせ頭がまとまらなくてなにをどこへどうやったものやら、そしてなにをどうすればいいのやら全くわかりません。困ったものです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

山口一郎(サカナクション)さん。(クリックでびよ〜ん!)

 

山口一郎

 

いっとき、家族の中でサカナクションがブームになりまして、毎日のように聴いてました。

山口さんの書く歌詞は文学的というか、具体的で直接的になにかを訴えるというよりは、情景やシチュエーションなどの外側の描写から内にある感情を想像させるようなところがありますね。抒情詩的なんでしょうかね。

MVでは昭和レトロな雰囲気を前面に押し出したものも多くて面白かったりします。

いいバンドですよ、サカナクション。おすすめです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました