【似顔絵】小池百合子東京都知事。

小池百合子 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょう、東京では観測史上最速となる「春一番」を観測したそうです。

そもそも、北陸人にはあまり縁のない話ですけどね(笑)

 

学生時代は関東におりましたんで、冬の風の強さと乾燥した空気には辟易しておりました。

 

立春も過ぎたので、これから暖かくなってくることを期待しましょう。

ぼくはその前に、花粉症との闘いが待ってます(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

小池百合子東京都知事。(クリックでびよ~ん!)

 

小池百合子

 

今回の緊急事態宣言に関しては、国と地方自治体との間の責任の所在がどうもはっきりせず、報道を見てて若干苛立ってしまいました。

責任のなすりつけ合いしてるように見えたもので。

「そんなことしとる場合ちゃうやろ!」とテレビに向かってツッコミ入れてました。

 

いまも、各所でコロナウイルスと格闘してらっしゃる方がいらっしゃいます。

そういった方々の努力がちゃんと報われるよう、ぼくらにできることはしっかりやろうと思います。

 

小池都知事もがんばって!

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました