【似顔絵】中村七之助(石田三成)さん。

中村七之助 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

中村七之助さん。(クリックでびよ〜ん!)

 

中村七之助

 

これまであまり「どうする家康」を肯定的に観てなかったんですが、この中村七之助さん演じるところの石田三成が、ぼく的には非常にツボなんです。

いわゆる武将ではなくて、文人、とくに官僚的に出世してきた三成の「わかってなさ」だったり「学級委員ぽさ」だったり、「夢見がちなありさま」だったりを、彼はきちんと演じてらっしゃる。

んでまた、テンパるといきなりキレかねんような危うさも出てて、そこもよいです。

いやー楽しい。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました