【似顔絵】藤島ジュリー景子さん。

藤島ジュリー景子 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

藤島ジュリー景子さん。(クリックでびよ〜ん!)

 

藤島ジュリー景子

 

旬のネタなので描きましたが・・・。

「責任取れ」って、外野が騒ぐときの責任のとり方ってなんなんでしょうか?

なんなんだろね。とりあえずジャニーさんはもういないわけだし、再発もなにもない気がするんだけども・・・。かつての被害者たちも、訴える矛先は事務所でしかないしね。

もちろん、ジュリーさんにも多少の否はあろうけどもさ。

「なにがどう問題なのか」ということより「誰が悪いのか」ってことばっかりに目が行ってる気がしますよ。んで、人に制裁を加えてスッキリすれば終わり、といった顛末をこれまでいやっちゅーほど見てきました。なので、「悪いやつをその都度やっつける」ことがすなわち解決、っていう図式がこれからも続くかぎりは、「性加害をなくす」っていうのは二の次三の次で結局無くならない可能性が大きいです。

こういう、「罪を憎まず人を憎む」的な発想って、よくないと思うんです。

あくまで個人的な意見ですけども。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました