【似顔絵】ガンバレルーヤさん。

ガンバレルーヤ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

こないだの台風の余韻(?)が冷めやらぬうちに、次の台風が来ています。

あすとあさっては太平洋側を中心に荒れるらしいです。

息をつく間もないですね・・・。

 

そんななかでも、うーうー言いながら描いてるヤツがここにいます(笑)

きょうもなかなかにしんどかったわぁ・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

ガンバレルーヤさん。(クリックでびよ~ん!)

 

ガンバレルーヤ

 

これまで、よしこさんもまひるさんも単体でお描きしたことはあったんですが、今回はインスタコンテストのお題の関係で、おふたり一緒に描くことになりました。

 

どうしても、紙面に二人以上描くときは、お顔を相当簡略化する必要があって、それはそれで楽しくもあり難しくもあり、です。「似せる」という意味では実力を問われますね。

 

ぼくは普段から、似顔絵を描くときにあまり特徴について考えないほう(ほとんど考えてないです)だと思うんですが、こんなシチュエーションだとガッツリ考えないとなかなかできません。

画面構成も、けっこうありきたりなものになってしまいがちなので、そういう意味ではコンテストとかだと難しいネタになっちゃうんじゃないかな、と思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました