【似顔絵】寺尾聰さん。

寺尾聰 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

すこし秋めいてきましたね。

昼はまだ暑いですが、朝夕はかなり過ごしやすいです。

見かける虫の種類も変わってきました。バッタ類が多いですね(ぼくはどっちかっていうと苦手)。

トンボもよく見かけますね。夏にもトンボはいますが、種類が変わってきてます。

変な気候が続いてますけど、季節の移り変わりなどは変わらずにあってほしいと願っています。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

寺尾聰さん。(クリックでびよ~ん!)

 

寺尾聰

 

大ヒット曲「ルビーの指環」が発表されたのは1981年。

そんなころはネットなんてものはなくて、夕飯どきにはみんなテレビを見てました。

俳優としてだけでなく、歌も歌う寺尾聰さんはとてもカッコよかったんです。

現在の寺尾さんも、非常に味のある俳優さんですけどね。

「年齢なりのかっこよさ」っていうのかな。若さをずっと保つなんてのは人間である限り無理ですけど、年齢を重ねることで生まれるかっこよさもあります。

どうせならカッコいいじいちゃんになりたいなぁ。

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました