【似顔絵】いかりや長介さん。

いかりや長介 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

週のアタマに言うこっちゃないですが、疲れました・・・。

ほんの少し、頭の中にもやがかかってるかんじですね。

気をつけて経過をみていきます。

 

・・・・・・・・・・

 

輪郭線をなくして描き始めてしばらく経ちましたが、だんだんと面白みが見えてきました。

輪郭線なしで描くと、イメージとして彫塑に近くなるんですよね。

足し算よりは引き算の感覚です。ぼくにはこちらの感覚が合っているのかもしれません。

色に対する興味も出てきました。色弱のせいで、色に全く自信がなかったにも拘らず。不思議なものです。

いろいろな発見があるので、描くことについては気力が全く衰えません(笑)

これからが楽しみです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

いかりや長介さん。(クリックでびよ~ん!)

 

いかりや長介

 

「8時だヨ!全員集合」でおなじみ、「ザ・ドリフターズ」のリーダー。

とはいえ、あの番組の存在すら知らない世代の人々も多いんですよね。

「オイッスー!」「だめだこりゃ」「次行ってみよう!」など、有名なセリフもありました。

 

俳優としても活躍されてましたね。とても味のある役者さんでもありました。

年齢を重ねて、魅力や人間としての厚みが加わることの素晴らしさも教わりました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました