【似顔絵】デヴィッド・ボウイさん。

デヴィッド・ボウイ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

ストレスフリーな生活って、どうにも憧れちゃいますよね。

ぼくの場合、ほぼ完璧な引きこもりなので、かなり時間的には自由度が高いですけど、それでもなんだかんだストレスはありますからね。

好きなことだけやってりゃストレスはたまらんだろ、という話でもありますが、好きな似顔絵を描いてて「どうにも似ねぇ!!どうなっとんやこれ!!」って頭をかきむしるなんて日常茶飯事だし。

ストレスは結局のところ、なくならんからこそ「ストレスフリー」なんていう幻想があるんだと思います。「ストレスフリー」なんてあくまで理想!現実はそう甘くはないんですよ~(泣)

ただ、経験上いえるのは、あまりにストレスフルな環境にずっといると、いろんなものを失います。健康、時間、お金、大切な人、希望など、失いたくないものをたくさん失います。

なので、そういった環境にいるという自覚のある方は、即刻そこから離れることをおすすめします。

ストレスを減らす工夫も大切ですけど、環境って大事です。

 

あ、最近YouTubeで環境音を延々と流してますが、これはいいです。ほんとに。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

デヴィッド・ボウイさん。(クリックでびよ~ん!)

 

デヴィッド・ボウイ

 

イギリスの偉大なロックスターのひとりです。

ぼくが彼を知ったのが82年あたりだったかな?

なんともいえず低くハスキーな歌声と、彼の音楽にひたすら驚いた記憶があります。

ブリティッシュ・ロックが異様にはやった時期でもあったんですよね。

そんな時代を華やかに彩ったのが彼でした。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました