【似顔絵】ヴィンセント・ヴァン・ゴッホさん。

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「なんか調子ええぞ!」みたいなことをきのうほざいてた気がするんですが・・・。

うかつやった・・・。天気がどーにも悪い。しかも、天気が悪い日がけっこう続くっぽい。

天気予報はチェックしていたはずなんだ。なのにそれを軽く見積もりすぎた!!

うう~~~・・・。軽く寝込みたい。

でも、描いてはいるんですよ。なぜか。うまくはいかなくなりましたけどね。

なにかと日常的に浮いたり沈んだりする人生を送ってます。

もうちょいなんとかならんかね。マジで。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホさん。(クリックでびよ~ん!)

 

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

 

連作のみっつめです。

この方を予想してらっしゃった方はどのくらいいたんでしょうか??

もちろん、ぼくの大好きな画家です。もちろん、超有名!!

彼は「ひまわり」と自画像をいくつも描いた画家です。彼の自画像は、アングルが大抵決まっていて、ナナメ向きのが多いです。正面から描くとおそらくこんなかんじになるんじゃないでしょうか。

没後にやっと世界に評価されるというのも皮肉なものですが、彼の人生を思い、自分になぞらえて考える芸術家も少なくないと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました