【似顔絵】尾上松也さん。

尾上松也 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

息子の夏休みに入ったタイミングで、数学Iの問題集をやってます。いわゆる「青チャート」ってやつを。じつに35年ぶりくらいです。

そんなころと比べると、表紙のデザインも、扱う内容も変わってますねー。

きょうようやく「数と式」の範囲を終えましたが、すでに脳が筋肉痛を起こしてます。

オレが若かりし頃はこんなことやっとったんかー、とか鑑賞に浸っていたのはほんの束の間でした。

おもしろいっちゃおもしろいんですが、なんせ文系人間なので、正直数学は得意ではないんですよ。むしろ、高校生のときは苦手でした(汗)

ぼくも挑戦してみることで、息子のモチベーションを上げることができるかな?くらいのもんです。

ただ、やるからにはきっちりやりますよ!はい。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

尾上松也さん。(クリックでびよ~ん!)

 

尾上松也

 

このところ、テレビでの露出がやたら増えましたね。

「鎌倉殿の13人」にも出演なさってます。頼朝没後の朝廷側最重要人物。

どのような演技を見せてくれるんでしょうか。楽しみです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました