【似顔絵】阿佐ヶ谷姉妹さん。

阿佐ヶ谷姉妹 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

いちおう、考え考え描いてはいるんですが、まだまだちゃんと捉えきれてないところが多いなぁとつくづく思います。

「どう描く?」よりも先に、まずはきちんと見なきゃいけませんね。ただ描いてちゃあかんすわ。

ああでもないこうでもないと悩んでるときって、結構小手先に頼ってる部分があるんですよね。

きちんと観察できてないと、こういうことに陥りがちです。

小手先に頼ると、発見もしづらくなっちゃうので、そういう意味でも観察ってマジ大事!

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

阿佐ヶ谷姉妹さん。(クリックでびよ~ん!)

 

阿佐ヶ谷姉妹

 

パーツを適当に描いちゃあきませんよ、ということをつくづく思い知らされました。

けど、なんだかんだ小手先に頼って適当にやってまうんよな・・・(汗)

いつもの正方形のサイズに二人どうやって収めるかっていうのも、けっこう悩みました。

これももっと工夫できたかも。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました