【似顔絵】上島竜兵(ダチョウ倶楽部)さん(おくやみ)。

上島竜兵 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

ついこないだまで、プライムビデオで「あしたのジョー」を観てました。

はじめて放映されたときというのは、ぼくがまだ幼い頃のことだったので、しっかりと観た記憶がないんですよね。どちらかといえば「あしたのジョー2」のほうが印象は強いです。

で、観てたわけですが、観れば観るほど「時代」を感じてしまいます。ああ、そういう時代だったんだな、と。

いやもちろん、ストーリーも面白かったですよ。ああ、こういうことだったんだ、と今になって腑に落ちることも多かったです。

ただ、観ていてず~~っっとモヤモヤしっぱなしだったんですよ。なぜか。

そのモヤモヤの原因についてまだ考えてるところです。文章にまとめられる段階じゃないので、気が向けばそのうち書こうと思っています。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

上島竜兵さん。(クリックでびよ~ん!)

 

上島竜兵

 

つらいニュースでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました