【似顔絵】高梨沙羅さん。

高梨沙羅 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

いよいよ始まりましたね、北京オリンピック・パラリンピック。

 

政治的な駆け引きのようなものは相変わらずありますけども、スポーツは何かと政治利用されやすいものだと割り切ったほうがいいのかもしれません。スポーツ選手育成を国家がやってるところもあるくらいですからね。

始まるまではああだこうだといろいろあったりしますけど、いざ始まっちゃえば応援モードに入っちゃう、っていうのもお決まりのパターンだったりするわけです。かく言うぼくも例外ではないです😅

気になる競技は、できるだけライブで見てみたいとおもってます。北京との時差もあまりない(1時間)ので、無理なく視聴できるのも助かります。

選手の皆さんには、ぜひ楽しんで力を存分に発揮してほしいなと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

高梨沙羅さん。(クリックでびよ~ん!)

 

高梨沙羅

 

スキージャンプ女子ノーマルヒルで4位!おめでとうございます!

前回のオリンピック以降、強い外国勢がたくさん出てきて、成績が伸び悩んだように見えたりしましたが、すばらしい実力者であることは間違いありません。

彼女の最初のオリンピックのときも見てましたが、どんどん綺麗になっていくのもすばらしい。

このオリンピックが終わったあとはどうされるんでしょうか。ちょっとだけ気になってます。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました