【似顔絵】上白石萌音さん。

上白石萌音 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

「考えても仕方がないことは考えない」って、とても理にかなった言葉ですよね。

ただ、ぼくに言わせると「それができれば世話はない」ということになります。

どっちかというと、ネチネチくよくよ考え込むほうです。ぼくは。

 

現実を理想に近づける努力が必要な場合っていうのは、たしかにあります。

だからといって、ある理想にたどり着くために限りなくストイックに努力し続けるなんてこともできないし。

毎日トレーニングすればイチロー選手になれるかといえばそうじゃないし。

「やればできる」って言葉もあるけど、「やってもできない」ことのほうが圧倒的に多い。

 

全てにおいて妥協、なんてことを言うつもりもないですが、常に100%を得られるなんてこたぁありません。

別に物事を悲観的に捉えてるわけではなくて、そもそも「現実を見ずに理想を語る」ってことが罪悪なんですよ。

どこにどれだけのエネルギーを費やすかは、それこそ人それぞれだと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

上白石萌音さん。(クリックでびよ~ん!)

 

上白石萌音

 

大ヒットドラマ「恋は続くよどこまでも」から少し時間が経ちましたが、ついに朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のヒロインに!

おめでとうございます!ぱちぱち~~!!

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました