【似顔絵】宮根誠司さん。

宮根誠司 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

小雨のおかげもあって、ちょっと過ごしやすい一日です。

ここ数日、ぼくのスマホ(iPhone 5s)の具合が悪くなってきてまして(古い機種なのでしゃーないですが)、ついに買い替えることにしました。

OSについては信頼しているのでiPhone以外の選択肢はないのですが、最近のは無駄に性能が高いですね。ぼくにはあまりハイスペックなものは必要ないです。

ただ、iPhone 5sは、もう最新のOSをサポートしてないので、仕方のないところです。

新しく手元に届くであろうiPhoneを、また大切に使おうと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

ほいで、今回はこの方を描きましたよ。

 

宮根誠司さん。(クリックでびよ~ん!)

 

宮根誠司

 

「ミヤネ屋」で司会をなさってる方です。

なかなか似なくて苦労しました。これでもけっこう寄せたつもりです(当社比)

お仕事柄、色々言われやすいでしょうけど、テレビでアナウンサーがどんだけ自分を出せるかっていうと、正直むつかしいですよね。

言うたら、お昼の「情報バラエティー」なんていう訳のわからんジャンルの番組の存在じたいが軽いので、そういう番組にケチをつけてみたところで仕方ないです。

3面記事やスポーツ新聞くらいの軽い立ち位置の番組でしょうからね。

ゴシップが好きな人たちにはやはり必要なんでしょうけども。

ただ、そんな番組であったとしても、ニュースはきちんと伝えてもらわんと困ります。

そこへあることないことを足したり引いたりはしないでもらえたらなぁ、と思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました