【似顔絵】井口理(King Gnu)さん。

井口理 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

コロナ後、「どうやって生き残るか」ということをメインに考えてます。

(あ、もちろん描いてますよ!相変わらず「どうも似ねぇ~っ!!」とのたうち回ってますが)

 

生き抜いていくには、「知恵」が必要です。

けど、「コロナ後」って、どうしたらいいかなんて、まだ誰もわからないんですよね。

「これ」っていう答えがない。

 

答えがないなら、それは探すしかないんです。

試行錯誤するしかない。

 

・・・けど、今。

 

試行錯誤する人、とにかくやってみよう、行動しようって人は、すぐに攻撃されますよね。

「バカじゃないか」「やっても無駄」「意味ない」などなど・・・。

 

今、どんな状況なのか、考えましょうよ。

 

待てば元通りの生活が送れるんですか?

失業した人、通っていた学校へ行けなくなった人、目標の大会がなくなった学生・・・。

「代わり」を用意すれば済むわけでもないですよ。そもそも「代わり」なんてないでしょう?

 

今、テレビやネットで「こうすべきだ」「これはダメだ」って言ってる人は、正しい答えをもってる人でしょうか?

その人の言うとおりにすればなんとかなる保証なんてどこにもないし、言ってる本人に責任がとれるかっていうと、たぶん、取れない。

その人が自分の言うことを実行して、成功してるか、そしてそれが多くの人が実行できるかっていうと、それも疑問。

 

・・・・・・・・・・

 

答え(があるとしたら)、仮説を立てて、実証していくしかないです。

仮説が正しいかどうかは、実証結果が出ないとわかりません。

実証の結果、その仮説が正しいと認められる確率ってどんだけでしょうか?

一発で解答にたどりつくことのほうがまれです。

 

・・・・・・・・・・

 

試行錯誤する人、とにかくやってよう、行動しよう、って人を、せめて応援しましょうよ。

自分に「試行錯誤したり、とにかくやってみたり、行動したり」する気がないのであれば。

自分はやらないで人の失敗を嗤ったり、責めたりって、どう考えたっておかしいでしょ。

 

・・・・・・・・・・

 

ん~、またナガナガと似顔絵と関係ないことを書いてもた~~~・・・すんません。

 

今回は、この方を描きましたよ。

 

井口理(King Gnu)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

井口理

 

童顔と無精髭が激しく自己矛盾を起こしてるはずなんですが、なぜか似合いますよね~~。

 

ここんとこ、自分の中でKing GnuとONE OK ROCKばっかなんす。

だもんで、余計に青臭い(?)ことを言ってしまうのかも。(そう言う時点でもうトシヨリ)

でも、「四の五の言ってないで聴いてみ?」と思います。

好みの問題は致し方ないとしても、聴いてみて損はないと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました