【似顔絵】習近平さん。

習近平 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

もうしばらくは、家でおとなしくしていたほうがいいような状況ですね。

今は動けば動くほど、よくない方向へ向かいそうです。

 

ただ、無為にじっとしてるよりは、なにか自分のためになるようなことをやったほうがいいような気もします。

よそに目が行くと、今は特にネガティブな方向へ考えがちですから。

人や世の中を責めてもしかたないし。

頑張ってくれている人たちがいる、ということに感謝して、応援するしかないですよね。

 

批判は、自分によりよい案があって、自分が実行可能な場合にしましょう。自分が率先して行えるなら。

そうでなければ、しないほうがいい。

 

非難は、えてして人間否定を伴います。

自分にそれをする権利があるのかどうか、よく考えてからしたほうがいい気がします。

 

言ったことに責任を持てる人間でありたいと思います。

自戒を込めて。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きました。

 

習近平さん。(クリックでびよ~ん!)

 

習近平

 

(現在、うまく画像が挿入できていません。ごめんなさい)

(※2020/03/06追記:修正できたようです。ご迷惑をおかけしました。アイキャッチ画像の挿入は、まだできません)

 

で、これはまったくの偶然ですが、来日が延期になったそうです。

致し方のないところではありますね。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました