中居正広さん。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きのう、息子のNintendo switch(ゲーム機)のジョイコン(コントローラ)の修理をしました。

根っからの文系人間であるにもかかわらず、それでも機械いじりは好きなほうで、ちょくちょく機械を分解しては遊んでいます。

今回、息子が訴え出た不具合はふたつ。

ジョイコンは取り外して使えるんですが、ひっかける部品が使い込んだ末に削れてしまって、すぐに外れて落っこちてしまう、というのがひとつ。

あとは、(ジョイコンのスティックの不具合だと思いますが)プレイ中に(スティックを操作しなくても)勝手に動くようになった、ということでした。

いずれの不具合も、検索してみたら、よく起こることのようです。

 

だもんで、今回は、ひとつめの不具合を直しましたよ。

自己責任にはなりますが、引っ掛ける部品を樹脂製から金属製に替えました。

アマゾンで部品を調達して。

結果、ちゃんと外れにくくはなりました。

なったんですけど・・・。

ちいさなネジを一本失くしました(泣)

ま、機械いじりのあるあるですね。

なんででしょうね、機械いじりで「ネジが余る」だの「ネジを失くす」だのって、よくありますし、また、よく聞く話でもあります。

 

もうひとつの不具合に関しては、新たに部品を買って修理しようかとも考えましたが、嫁さんがいい顔をしなかったので、当面放っとくことになりました。残念です。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回は、この方を。

中居正広さん。(クリックでびよーん!)

 

中居正広

 

彼のことは、残念ながら、あまりよく知りません。

テレビにはよく出てる方なんですけどね・・・。

彼が出てる番組をあまり見てないだけです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました