カ・イ・カ・ン!

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょうから、「早朝町内亀走り」から、日中に木場潟を走るほうに切り替えました。

生活のリズムと精神衛生を考えると、そのほうがよかろう、ということで。

 

1周6.4キロの道のりを、2周。

ひどく暑かったですが、のほほんと自分のペースを刻んで走ってたので、気持ちよかったです。

木場潟は、どっちかというと、ウォーキングの人も、ランニングの人も、かなり真剣に取り組んでる雰囲気があるので、正直「私ごときが走ってもよろしいですか?」っていう場所で、ちと苦手な場所なんですが、風景もいいし、ルートもほぼフラットなので、走りやすいコースではあります。

 

どうしても、走り始めは、人のことが気になって自分の走りができないんですが、だんだんと自分の世界に入っていくと、次第に気にならなくなって、むしろ気持ちよくなります。

 

それこそ「カ・イ・カ・ン!」って感じです。

 

あすは、気温もさほど上がらないようなので、なおのこと走りやすいだろうと思います。

10キロを超えたあたりから、暑さで血が頭に上って、鼻血が出そうなくらいでしたけど、対策はきちんととってあったので、心地よさの方が優っています。

 

・・・・・・・・・・

 

そういうわけで、きょう描いたのは、この方。

 

薬師丸ひろ子さん。(クリックでびよーん!)

 

 

この絵は、「セーラー服と機関銃」の時期からはすこし離れて、「もっとあなたを知りたくて」という、電話会社のCMソングに用いられていた曲のカバー写真を基に描いています。デビュー時と比べて、大人っぽい雰囲気になってます。

 

今でも、ナレーションや歌を中心にご活躍中ですね。素敵な方だと思います。

この方も、童顔なんですよね。ですから、多少お年を召しても、お顔が変わりません。

うらやましいです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました