匿名希望。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

けさは、すこしだけ早く目が覚めました。

睡眠薬が変わってから、わりと眠りの質がいいせいか、ボーッとする感じはないです。

 

きのうは、午後から、わざわざ野々市のBOOKOFFまで、家族で出かけてきました。

 

近所にはなかった本があるかもしれないからです。

その甲斐あってか、読みたかった本が見つかりました。

ちょびっとうれしいです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、朝早く起きたこともあるし、時間もありそうなので、近所を走ろうかと思ってます。

とくに「健康維持」とか考えてないですけども、アタマをからっぽにするにはこれが一番なんです。わたしにとってみれば。

 

・・・・・・・・・・

 

家族が起きだす前にやっつけるか、と思って、ひとつ描いてみました。

 

匿名希望(有名だけど)さん。(クリックでびよーん!)

 

 

誰もが、大なり小なり、自分の中に問題をかかえてます。

自分だけではどうしようもないことだって、たくさんあります。

自分を見失うことも、しょっちゅうあります。

なにが正しくて、なにが悪いかなんて、べつに考える必要はないです。

ただ、それを「なにかのせい」「だれかのせい」にするのは、簡単ですが、それで物事は片付かないんですね。

自分のことにしても、自分の家族にしても、自分が住んでいるところにしても、気がつけば、そんなかんじになってますね。

ふと顧みると、人ごとではないです。自分の中にもそういう気持ちがあります。

「他人を責めてる場合か、お前に人のことが言えるか」って、自分にツッコミを入れたくなりました。

 

たまたまこの人を描きましたが、これが却って、ある意味、自分を見つめるいい機会になりました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました