いい天気。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

いい天気になりました。

朝の冷え込みは、放射冷却があるぶん厳しかったですが、仕方がないです。

天気がいいのが幸いしたのか、きのうよりは、随分体調もよいです。

 

・・・・・・・・・・

 

きのう、いったんボツにしたものに取り組んでみました。

どうも、題材によっては、似顔絵がリアルな感じになってしまいます。

特徴だけとらえて、シンプルでポップな感じに仕上げられたらなあ、と思いますが、幾分か、構えてしまった部分があるのでしょう。

 

単純な線で、にょろっと似た感じって、なかなか難しいです。

よほどしょっちゅう見てるひとでない限りは、特徴だけをすくい取るのは、今のところ、まだ無理みたいです。

 

気長に、こつこつ積み重ねていきましょうか。

そもそも、才能があるわけじゃなし。

べつに、ひねくれてるわけでも、謙遜してるわけでもないですよ。

「自分に才能なんてない」とわかってますが、好きなのでやってる、というのが正確なところです。

 

・・・・・・・・・・

 

きょうは、昨年、残念だった題材へ再挑戦です。

 

錦織圭さん。(クリックでびよーん!)

 

 

いま、全豪オープンの真っ只中で、しかも「死の組」と呼ばれる、強豪ばかりがひしめく組にいる彼ですが、実力を十分に発揮してほしいです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました