隅っこをつつく。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

息子が、相当な量の宿題の前で泰然自若としております。

あさってには、周章狼狽し始めるものとおもわれます。

 

・・・・・・・・・・

 

こつこつやれよ!

と、ツッコミを入れる私ですが、小学生の頃の自分を省みると、人のことは決して言えないです(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

今年に入ってから、自分はもしかして、重箱の隅っこをつつくような似顔絵ばかり描いてるのか?と心配になります。

 

・・・なんか、Facebookでの反応が鈍くて。

 

うそーん?なかんじです。

 

今日もそんなかんじ。

 

見たことあるはずなんだけどな、と、思っているんですが、似てないだけか?

 

・・・ということで。

 

与謝野晶子さん。(クリックでびよーん!)

 

 

国語の教科書で見ませんでしたか?「君死にたもうことなかれ」って。

 

・・・似てないだけかも・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました