関学、勝利!

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きょうのメインイベントは、やっぱりこれ!

 

関立戦(アメリカンフットボール関西学生代表決定戦。関西学院大学ファイターズ対立命館大学パンサーズ)ですよ!

 

放送でやってくれなかったので、仕方なくtwitterでの経過ツイート待ちでした。

 

ゲームの結果は、ほぼ予想通り。

関学が、22-6で立命館を下しました。

 

これで、あとは西日本の代表決定戦(これも立命館との戦いになるでしょう)で関学が勝利すれば、オートマチックで我が家は甲子園ボウルを観戦しに行くことになっています。

 

ちょっと驚いたのは、関学はキリスト教系の大学なので、ゲーム前にはお祈りをしてたこと。ゴツい坊主頭が、いくつもうなだれてるんですよ。ビックリです。

 

まあ、甲子園ボウル出場のあかつきには、這ってでも行く所存です。ええ(笑)

 

前回甲子園ボウルを観戦しに行ったとき、ラッキーなことに、知る人ぞ知る(知らない人には全然わからない)関学の名将、鳥内監督と一緒に写真を撮らせていただいたので、二匹目のドジョウを狙おうと思っています。

 

・・・・・・・・・・

 

じゃ、じゃあ、

 

きょうのブログはそれしかないのか?!

 

・・・いえいえ、ちゃんと描きましたよ。しかも3つも。

 

おかげでグッタリです。

ペースを保つと言ったのは誰だ!

・・・オレだ!

・・・あああ、やってしまった。

 

・・・・・・・・・・

 

とにかく。

 

ひとつめは、リリー・フランキーさん。(クリックでびよーん!)

 

lilly-franky

 

そして、桐谷美玲さん。(クリックでびよーん!)

 

mirei-kiritani

 

最後は、笑福亭鶴瓶師匠。(クリックでびよーん!)

 

tsurube-shofukutei

 

鶴瓶師匠は、「似ていることが前提」になるくらい、有名で特徴のある顔立ちなので、絵描きとしてはとても厄介な題材です。力量が試されるような存在。

 

なので、自然と力が入りました。

 

あすは、さすがに、ひとつだけにしときます(たぶん)。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました