いろいろ描いとりまっそ。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

台風10号は、とても珍しい台風でした。

進路がもう、わけわからんです。

 

大変な被害に遭われた方もいらっしゃいます。

こころからお見舞い申し上げます。

 

天災とはいえ、東北での被害も甚大でしたので、地震だ台風だと、こうも度重なると、わたしだったら相当滅入ります。

 

毎年、あたりまえのように異常気象になってるこの異常さ!

 

・・・深くは考えないようにしてますけれど、わたしなりに受け止めてはいます。

 

・・・・・・・・・・

 

で。絵なんですが。描いとりまっそ!(描いてますよ!)

 

8月29日に、お絵描き用のMacのハードディスクが、「カリカリっ」とひと声あげて、お亡くなりになったので、復旧に半日以上要してしまいました。

 

クタクタに疲弊してしまいましたが、だからと言ってなにも描かないわけにはいかんので、なにはともあれ手を動かしてました。

 

なので、これは久しぶりの鉛筆での手描き。しかも半年前のリターンマッチです。

アンジェリーナ・ジョリーさん。(クリックでびよーん!)

 

Angelina Jolly

 

妙ちきりんな陰影をつけたりして、アートを気取りたくなかったというか、自分はすくなくとも、今のところ線画をやりたいんだなあと実感しました。

 

で、Mac復旧後の動作確認がわりの、楽描き。

ブルース・ブラザーズ。(クリックでびよーん!)

この映画、大好きなんです。

 

The Brues Brothers

 

日本の母、京塚昌子さん。(クリックでびよーん!)

これはすこし、やっつけ仕事みたいになってしまいました。

復旧翌日で、ひどく疲れていたので。

Masako Kyodzuka(ALT)

 

横山やすしさん。(クリックでびよーん!)

体力が戻ったのがわかります。

 

Yasushi Yokoyama

 

Facebookでは、友人に「こんな穏やかなやっさんはみたことない」と言われましたが、彼が荒れていく以前にはこんな時期もありました。

 

神経が繊細で、もろい方だったのかもしれません。

「すごい人」が「強い人」とはかぎらないのですね。

むしろ、その逆なのかも。

 

そして、しばらく敬遠してきた、日本の若い女性、しかも旬の、指原莉乃さん。(クリックでびよーん!)

 

Rino Sashihara

 

・・・・・・・・・・

 

思えば、さいきんは、ホントに「模写」をしなくなりました。

 

ひとつのものをずっと見て、終始それを写しとる「作業」に辟易したんでしょうか。つまらないし、そのために時間を費やすのがとても無駄だと思うようになりました。

 

・・・・・・・・・・

 

ではでは、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました