基礎練としての一連(その8)。

まいど。愚蛤庵主人です。

 

今日も、顔を洗い、歯を磨いたところでサッソク力尽きております。

 

これはもう、しばらくこのまま放置しておくしかない状態です。

「瀕死」とまではいきません。残念なことに。

そういう状態になっても、たぶん脈を取ってくれるような町医者もいないだろうし。

 

さみしい世の中になりました。

 

で。

 

今回は、またしても実験的に。毎日「実験くん」してますけど。

 

単色はよくあることですけど、今回はパーツを限定してみました。

 

まずはご覧ください。どぞ。

 

あめりめ

 

誰だコレ?

 

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

ねえA子さん。そりゃそうだ。

 

 

わたしも、「こうして、だれにも認識されることなくこの世を去ってゆくのだね」と筆を止めましたけども。

 

・・・・・・・・・・

あえて聞いてください。

 

さいきん、開き直りをはじめて、Facebookで、敢えてお友達には晒させてもらってます。

 

いちおう、「顔認識の時間」コーナーとして、ひとつの定番枠をつくろうとしてます。

 

すでに画力の程度はわかってる。

ほんでも、やらずにいられない。

ほんなら、深刻な顔して「描きました」つって、悲愴さ加減全開で出してもしょうがない。

むしろ、どうせ見てもらえるなら楽しんでみてもらおうと。

自分の崖っぷちぶりを、楽しんでもらい、かつ自分自身で楽しもうと。

 

そんなコンセプトで、強引かつ身勝手にやらせてもらってます。

友達からの「いいね!」をこころの支えにして。

 

 

そしたらば。

 

 

いたんですわ。認識できた奇特なひとが。

 

 

めまいに近い感動を覚えましたね。はい。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

で、一方で、これを題材にして、パーツの下部分を想像してもらって、さらに描いてもらってる方もおられるのですよ。ほぼ交換日記的感覚で。これも「実験くん」です。

 

こちらは「残念!」でした。

 

正解をあげたかった!気持ちはスゲーわかるんです。わかりますけど。

 

あすは、こちらの不正解を作品に仕上げてみたいと思います。

 

 

・・・なんか、自分のアホっぷりに磨きがかかってきたな・・・。

 

ではでは。またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました