【似顔絵】ウディ・アレンさん。

ウディ・アレン イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

ウディ・アレンさん。(クリックでびよ~ん!)

 

ウッディ・アレン

 

「#MeToo」運動で映画界を干されちゃった映画監督。

それでも、アカデミー賞のノミネート回数は史上最多で、アカデミー賞の受賞者でもあります。

セクハラ云々はいったんおいとくと、彼は80年代のぼくにとっては印象的な人物のひとりでした。

ポップカルチャー全盛期にあって、日本も好景気にわいていましたから、企業はCMに欧米のアーティストを起用したりもしてました。

そのうちのひとつに、彼を起用した「おいしい生活」というキャッチコピーの西武百貨店のCMがあって、ぼくはこれに非常に衝撃を受けました。

キャッチコピーは糸井重里さんによるもの。CMソングは矢野顕子さん。相当豪華ですよ。

そんなこともあって、ぼくの頭の中にはいまだ彼の存在は大きかったりするわけです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました