【似顔絵】福留功男さん。

福留功男 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

福留功男さん。(クリックでびよ~ん!)

 

福留功男

 

この方に関しては、ちょっと苦い思い出がありまして。

そう、出場したんですよ。「高校生クイズ」。

忘れもしない、会場は富山県高岡市の古城公園。

最初の問題も、もちろん覚えてます。

「苦虫を噛み潰したよう」という表現がありますが、「苦虫」という虫は実際に存在する、◯か✕か、という問題でした。

そこで撃沈しましたよ。わざわざ電車に乗って高岡まで行ったのに!

しかも、中学生時代の同級生が東京行きの切符をつかむという、これまた皮肉なオプションまでついて。

悔しかったなぁ。

リベンジは「アメリカ横断ウルトラクイズ」で晴らしてみせる!と意気込んでたんですが、あっさり番組が終了しちゃって、結局未だその悔しさは晴らせずにおります。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました