【似顔絵】尾崎豊さん。

尾崎豊 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

今回はこの方を描きましたよ。

 

尾崎豊さん。(クリックでびよ〜ん!)

 

尾崎豊

 

ぼくが描くと、どうも「鋭さ」とか「危うさ」みたいなものが抜けてしまうんですよね。

なんだかのほほんとしてしまうというか。

顔のパーツがどうこうではなくて、その人のオーラみたいなものも出したかったです。

 

尾崎さんは、まさにぼくの青春時代を代表するような方でした。

歌ってる内容がど直球すぎたんでしょうね。もろに刺さりました。

彼の歌を「青い」とせせら笑った大人も多かったでしょう。

ぼくはやっぱり「正直者が馬鹿を見る」今の世の中の仕組みが大嫌いなので、よけいに尾崎さんの歌に心を寄せました。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました