【似顔絵】土屋太鳳さん。

土屋太鳳 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

文化の日なんですね、きょうは。もうすっかり忘れてましたよ。

今更ながら調べてみると、きょうは日本国憲法が公布された日(施行は5月3日)で、休日としては明治44年までは「天長節」、それ以降昭和22年までは明治天皇の誕生日を祝う「明治節」だったんだそうです。

 

・・・ぜんっぜん知らなかったよ!!マジで。何年生きてきたんやと自分を責めたくなるほど無関心でした。

 

またしても阪神タイガースは非常に心臓に悪い試合運びから、最終盤に大量得点で逆転勝利、なんていう勝ち方をして、日本シリーズに王手をかけました。

うれしいはうれしいんですが、ほんとに心臓に悪いので、次はすぱっと爽快に勝って日本一になってほしいもんです(優勝前提!)

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

土屋太鳳さん。(クリックでびよ〜ん!)

 

土屋太鳳

 

じつは、ぼくはあまり彼女のことを存じ上げないので、「こんなかんじなんだろうな」で描いてます。すみません。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました