【似顔絵】ビル・エヴァンスさん。

ビル・エヴァンス イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

けさ、「x.com(旧twitter)」のアカウントを削除しました。

まだまだ日本ではユーザが多いので、ためらう部分もありましたが、スッキリした部分のほうが勝ってます。

いくつかほかのSNSも試しているところですが、現状ではThreadsが最有力ですね。instagramやmixi、tumblrなどは以前から続けてます。

ぼくの似顔絵を見てもらえる機会が減ることに対する不安はもちろんあります。

けど、変なストレスをためてしまうよりはよほどいいと考えています。

 

ここで現在継続中のSNSアカウントを表示しておきますね。

Threads:gcou_an

instagram:gcou_an

tumblr:noriaki_nakada

です。よろしければ見てみてください。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

ビル・エヴァンスさん。(クリックでびよ〜ん!)

 

ビル・エヴァンス

 

ぼくが好きなジャズピアニストの一人です。

マイルス・デイヴィスの元で弾いていた頃よりも、最初のトリオの頃が好きですね。

「ポートレート・イン・ジャズ」や「ワルツ・フォー・デビィ」など、ジャズが好きでない人にも聴きやすい、メロディアスで繊細なピアノは彼ならではのものです。

彼の名前を知らずとも、聴いたことのある曲というのは結構あるんじゃないかな??

Youtubeなどでも彼の曲を聴くことができますので、ぜひご一聴を。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました