【似顔絵】三遊亭圓楽(六代目)さん。(おくやみ)

三遊亭圓楽(六代目) イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

もう10月なんですね。早いもんです。

 

月日が経つのは異様に早いんですが、ぼくの上達は異様に遅い・・・。

いったいぜんたい、どうなっておるのやら(じっと手を見る)。

焦っても仕方がないんで、いろいろ学びつつやっていこうと思います。

 

最近、色のことやら画材(Painterのブラシ)やら、表現方法やらにまた興味が湧いてきまして、ひまひまにいろいろ遊んでみてますが、こういうことはちょくちょくやったほうがいいような気がしています。いろんな発見があるし、新しい挑戦につながるかもしれないので。

Painterは、使い慣れているというだけで、どれだけの機能を使いこなせているかというと、正直言って「ほとんど使えていない」状態だと思うんです。ペンタブについても然り、です。

もっといろいろ自分の能力の範囲を広げてもいいんじゃないか??とか思えてきました。

そんなかんじで、10月はこれまたいろいろジタバタする月になりそうです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

三遊亭圓楽(六代目)さん。(クリックでびよ~ん!)

 

三遊亭圓楽(六代目)

 

「笑点」の大喜利でおなじみの、三遊亭圓楽さん。

以前から闘病を続けてらっしゃいまして、先日復帰されたな、と思った矢先の訃報でした。

おなじみの大喜利メンバーがまたひとりいなくなる、というのはとても寂しいものですね。

ご冥福をお祈りします。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました