【似顔絵】アントニオ猪木さん。

アントニオ猪木 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

こうやって毎日似顔絵を描いてますけどもね。

なにしろ稼ぎがないわけですよ。まともな。

職業欄は、悩みに悩んで「無職」と書きますよ。

そりゃあ肩身も狭いですし。家族に申し訳ないなぁともつねづね思います。

妻も息子も、とくだん気にしてるようでもないですが、やはり周囲から「お父さんは普段ナニをしてるのか?」という問いもあるようです。

罪悪感に近いものを感じてしまいますよ。あんまり長くこういう生活を続けてると。

ふつうにメンタル病んでるんですけど、ちょっと気弱になると世間体がひどく重荷になります。

ま、だからといって別に「描くのやめよ!」とかいうわけでは全然ないですけど。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

アントニオ猪木さん。(クリックでびよ~ん!)

 

アントニオ猪木

 

ガチでぼくのヒーローでした。

ちょうどプロレスブームでもありまして。新日本プロレスの中継がゴールデンで流れるような時期もありました。

学校でも技の研究をしたりしました。無駄にヒンズースクワットやったりしましたし。

あんまりものを考えてなかったですね、いまでも考えてませんが、あの頃は特に。

現在、彼は闘病中で、そのようすをYouTubeで流しておられますが、変わられましたね。ずいぶん。

かつては「元気ですかーーーーッ!!!!!」と叫んでおられましたが、現在では医者に「お元気ですか?」と容態を確認されてるご様子です。

なんとも切ないですが、これが現実なんですよね。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました