まいど!愚蛤庵主人です。
きょうはよく晴れた一日でしたが、それはとどのつまり「花粉が飛びまくりやがる日」でもあるわけで、花粉症のぼくにとっては最悪の一日にほかなりません。
なので、泣く泣くジョギングするのは諦めました・・・(泣)
そのかわりといってはなんですが、マスクを2重にしてタイヤ交換をしましたよ。
不思議なことに、これだけのことでも少し気分は晴れますね。天気がよくて暖かいのに、外に出ないのはやはりもったいないです。
そんな日に、息子は全然外に出ないでゲームに明け暮れてますけどね・・・。高校が始まってしまうと、こんなこともなかなかできなくなるので、今のうちにしこたまやっておいたほうがいいかもしれません。
けど、入学前に渡された課題はちゃんとやってくれ・・・。頼むから。
・・・・・・・・・・
で、今回はこの方を描きましたよ。
宝田明さん。(クリックでびよ~ん!)
先日お亡くなりになりました。
ぼくの中では「二枚目俳優」というよりは、「かっこいいけどどこかユーモラスで素性不明なおじさん」というイメージが強いんですよね。これはおそらく、彼が伊丹十三監督の映画作品に出演されていたからだと思います。あまりお若い頃の映像を見たことがないのもありますけれど。
おしゃれな方でもあるようですね。スーツの着こなしなどもかっこいい。
すっとして、姿勢がとても美しいので、さらにかっこよさが増してます。ぼくとは大違いです(笑)
ご冥福をお祈りいたします。
・・・・・・・・・・
精進を重ねてゆきます。
では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。
コメント