【似顔絵】及川光博さん。

及川光博 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

最近、映画もよく観るようになりました。

似顔絵描きにとっては、テレビ番組もそうですけど、映画もいろいろ参考になるなぁ、とつくづく思います。

それにしても、ネットで世の中ずいぶん便利になりましたねぇ。

 

似顔絵って、写真を見て描くことが多いですけど、動いてる表情などを頭に入れると、ずいぶんと絵がよくなります。

 

そういう意味で、テレビや映画を見るのは、決して時間のムダなんかじゃなく、むしろぼくの栄養になってくれてます。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きました。

 

及川光博さん。(クリックでびよ~ん!)

 

及川光博

 

ドラマ「半沢直樹」では、同僚の「渡真利忍」を演じてらっしゃいました。

「相棒」と「半沢直樹」は、及川さんにとって当たりでしたねー。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました