【似顔絵】岸田文雄さん。

岸田文雄 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

おとといの自民党総裁選挙で、菅義偉さんが新しい総裁となりました。

そして今日、「菅首相」が誕生し、閣僚も揃います。

 

教育についての方針は、萩生田光一さんが文部科学大臣を続投することが決定した時点で、相当落胆しています。残念ですが、萩生田さんには、これからの日本を支える教育をつくっていく力はありません。

安倍首相時代から、日本の大学の世界的評価はどんどんと下がっていってますが、現内閣でも、教育レベルを上げていくことに無関心なんだと感じます。

それでも、経済成長を夢見るあたり、幻滅せざるを得ません。

若い世代をことごとく潰していくおつもりなんでしょうか・・・。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

岸田文雄さん。(クリックでびよ~ん!)

 

岸田文雄

 

なかなか手ごわいネタでございました・・・(汗)

自民党総裁選のタイミングでのっけようと思ってましたが、いつものように(?)しっかりズレてしまいました。すみません。

岸田さんの場合、いくら「分断ではなく協調」と言われても、そのために彼は具体的にどうするつもりだったのか、全く見えてきませんでした。

旬のワードを使ってみたかっただけ、とかでは、もはやいかんとも・・・。

ふわっとしたスローガンは、すくなくとも今の総裁選では求められていませんでした。

「なぜ出馬するのか」という動機すら曖昧だった印象を受けます。

自民党内での力も、これでは失ってしまいかねません。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました