【似顔絵】甘利明さん。

甘利明 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

筋肉痛がひどいです。

走り始めた先月の初めよりは、ずいぶんマシな感じですけどね。

走り始めは、筋肉痛もさることながら、体が重いのと筋肉が足りないのとで、路面の衝撃に耐えきれず関節痛を起こしていましたから。

体重はまだほとんど落ちてないですけど、身体が運動に慣れてきたのか、走りやすくなってきました。これはうれしいことです。

レースへの出場を目的にするわけじゃないので、ペースは上げずに、ひたすら距離と時間を伸ばしていきたいなぁと思っています。んで、結果的に体重がいい感じに落ちてくれたらラッキーです。

ぼくが走る目的は2つあって、ひとつは気分転換、もうひとつは「壊れにくい身体をつくること」です。なので、走った挙げ句に身体を壊しちゃ本末転倒なんですね。

ある程度、現状の自分の身体を把握しておかないと、怪我につながったりしますからね。

 

走る目的も人それぞれだと思いますが、どうせ走るなら思い切り楽しみましょう。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きましたよ。

 

甘利明さん。(クリックでびよ~ん!)

 

甘利明

 

七福神のなかにこういう方いらしたなぁ・・・。福禄寿か。

衆議院選挙は残念でしたけど、ポジションに恋々としない潔さはなかなかのものです。

自民党はこれからどのようになってゆくのでしょうか。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました