【似顔絵】芦田愛菜さん。

芦田愛菜 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

やっぱ、愛ですよ愛っ!

大切な人を大切に思うって、どうしようもなく必要!!

 

孤独は、あまりに辛い。

孤独は死に至る病だと、ある哲学者がいうておりましたが、まさにそのとおりやと思います。

 

ぼくの場合、孤独は「居場所のなさ」というのと同じ意味でした。

たとえ家族や友人といても、孤独を感じることは山ほどありました。

今でも、どこにも自分の居場所がない、と思ってしまうことはあります。

 

無責任に「大丈夫!居場所はある!」とか「大丈夫!君は孤独じゃない!」とか言うつもりはないです。どうしても孤独を感じてしまうときはありますから。

 

全然解決策じゃないのかもしれませんが、ぼくは信じることにしています。

「愛」を。

 

単純明快、即効性のある解決策を求めがちな現代にあって、「育むこと」や「信じること」は、時間もかかるし複雑なことではあるんですが、こういうときだからこそ「愛を信じ、育むこと」が大切なのだと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

というわけで、今回はこの方を描きましたよ。

 

芦田愛菜さん。(クリックでびよ~ん!)

 

芦田愛菜

 

彼女に対するテレビの映し方、イメージの作り方もあろうかと思いますが、それを差し引いても、とても清らかな女性に成長したな、と思います。

これからも是非活躍してほしい女優さんです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました