【似顔絵】小日向文世さん。

小日向文世 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

GWに入って、帰省することもできず巣ごもり生活を強いられているひともたくさんいらっしゃることと思います。

この状況下でも、沖縄などの行楽地へでかけているツワモノ(?)も相当数いらっしゃるようですが・・・。

 

「みんながやっていることだから」と、自粛を無理強いするつもりは毛頭ありません。

むしろ、「みんな自粛しているから」という理由で自粛をし、そうしないひとたちを責めたりするのは大きな勘違いなんじゃないかと思ってます。

 

ただ。

 

個人の自由って、他人の自由を犠牲にするためにあるんじゃないんですよ。

そこんとこを履き違えると、あまりに身勝手な行動や言動を生むんです。

 

自分の自由を主張するのなら、相手の自由を尊重した上でやんないとだめですよ、ということです。

 

ひとは自分のためにいるわけじゃないですから。ひとは、それぞれ自分の人生を歩んでるんですから。

まずは、まわりのひとたちの人生を認めましょうよ。

今、それができてないひとたちがあまりに多い気がするんです。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回はこの方を描きました。

 

小日向文世さん。(クリックでびよ~ん!)

 

小日向文世

 

いろんなところでお目にかかる、それはそれは知られたバイプレイヤー。

ただ、お名前がぱっと出てくる確率が低いのが、バイプレイヤーの悲しいところです。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました