【似顔絵】小池百合子東京都知事。

小池百合子 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

ぼくの住んでいる石川県にも、ついに(独自の)緊急事態宣言が出ました。

COVID-19感染者数が100人を超え、とくに金沢市においては、人口10万人あたりの感染者数が東京都より多い(!)ということで。

やむを得ない措置ではあります。

 

先日、通院の際に少し買い物をしたんですが、そのときも結構いろいろなところに沢山の人がいました。

ほいで、言いたくはないですけども、見てると、ちょい年齢高め(60代くらい?~)の男性は、揃いも揃ってマスクしてない・・・。

ナニ考えとんねん!頼むよマジで・・・。

 

県内の小中学校も、来月の連休明けまで休校。

ふたたび息子はインドア生活(彼は楽しそうですけどね)。

 

受験生(浪人生含む)はどうなるんやろう?大変やろうなぁ。

国語くらいならオンラインで教えたるよ、と言いたくもなります。

 

ま、こういう状況下においては、ただひたすらにステイホーム!

それ以外の選択肢なし!天気も悪いしね。

 

・・・・・・・・・・

 

そんななかでもあるので、今回描いたのは、この方。

 

小池百合子東京都知事。(クリックでびよ~ん!)

 

小池百合子

 

これで3回めくらいになりますか、この方を描くのは。

あんまり上達してないような・・・。

なんかもう描き直したい気もしてきました。ハハハ~。

 

この方も、ほんま大変やと思います。

体力もつんかしら?

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました