【似顔絵】ぼんちおさむさん。

ぼんちおさむ イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

阪神タイガース、リーグ戦の最終戦で、大逆転のクライマックス・シリーズ進出決定っっ!!

やったぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!

うれしいよぅぅぅぅぅ!!

なんとか、今シーズンのプロ野球をもうしばらく楽しめます。

いやぁ、うれしい。

 

・・・・・・・・・・

 

で、今回は、この方を。

ぼんちおさむさん。(クリックでびよ〜ん!)

 

ぼんちおさむ

 

「おさむちゃんでーーーーすっ!」でおなじみ(私の世代では)。

昭和60年代、空前の漫才ブームがありましたが、うちの母は「下品やし嫌いやわ!」と眉間にしわを寄せていたものでした。なんでも、「俺たちひょうきん族」や、「8時だよ!全員集合」は、彼女に言わせれば「低俗なテレビ番組」なんだそうで。

 

今もそうかもしれませんが、「笑いを取るためなら何をやってもいいのか」という問題はありますね。

下ネタ、どつき、などなど・・・。どれも、程度のものだと思うんですけど。

(個人的には、「人を嗤うことで笑いを取る」やりかたは、すごく嫌いです)

 

低俗だかなんだか知りませんが、基本的には「子供が笑える」ものって、お笑いの基本だと思っています。

変な言い方かもしれませんが、私の絵が、「子供も楽しめる」ものだったら嬉しいなと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました