オードリー・ヘップバーンさん。

オードリー・ヘップバーン イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

きのうは暑くなりました・・・。

12月に夏日て、どないやねん!

北陸では夏日には届きませんでしたけど、23度あたりまでいきましたからね。

今年は(も?)異常気象の影響を強く受けた1年でした。

 

さて、今回は。

模写でございます。

なので、似てないと困るパターンです。

これもPainter(Macのソフト)とペンタブで描いたもの。

ときどき、練習を兼ねて模写をやりますが、比較的まとも(?)なので、のっけることにします。

 

オードリー・ヘップバーンさん。(クリックでびよーん!)

 

オードリー・ヘップバーン

 

模写ですんで、コンピュータソフトといえど、画材はえんぴつと消しゴムをチョイス。

やっぱり、モニター見ながら描くほうが、自分にはやりやすいのかも。

画面と正対しますからね。

 

普段の似顔絵とは、雰囲気変わりますね。やっぱり。

いちおう「こういうのだってできる(ときもある)」というのを示しておかないと(笑)

「それやったら模写ばっかり投稿せえよ!」と言われそうですけども。

 

変な話、模写は基礎。「できて当たり前」で、決して「作品」なんかじゃないと思ってます。

似顔絵は、やっぱり個性が出るので、そこが面白い。

 

それでも、たまには模写も投稿した方がいいのかもしれません。

ま、気が向いたら、投稿します。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました