衣笠祥雄さん。

衣笠祥雄 イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

練習は嘘をつかない。

ちゃんとした練習を日々積み重ねていれば、それはちゃんと結果に返ってくる。

・・・たぶん、それは本当です。

まあ、ちゃんとした練習をしてないと、それはそれで、そのように結果に表れる、ということでもあります。

そういう意味でも、練習に嘘はないです。

 

そういうことは、今シーズンのセリーグ覇者、広島カープの選手たちを見れば、よくわかります。

彼らは、実によく練習します。ほんまにプロ野球選手かいや、と思うほど。

カープでは、控え選手レベルなら、そりゃマジメに練習するのが当然だと思うんですが、もはやスター扱いの主力選手までもが、あたりまえにガッツリ練習してます。

そら強なるわ!納得です。

来シーズンは、阪神のために、あえて練習せんとってくれ。頼むわ・・・。

 

そんな、地味に地味に、コツコツ練習を積み重ねるのがチームカラーのカープですが、このチームはなにしろ「積み重ねの結果」の宝庫なんです。

 

その見本の最たるもの、選手の鑑というべき偉人がこの方。

「鉄人」衣笠祥雄さん。(クリックでびよーん!)

 

衣笠祥雄

 

Wikipediaなどを見ると、それこそ「人間、こうありたい!」と思っちゃうようなエピソードももちろんありますが、同時に「なんでこんなにポンコツな人なん?」と思っちゃうようなエピソードもたくさんお持ちです。

ぜひそちらをご覧になってみてください。

人間ですから、そりゃいろいろありますけども。

 

わたしは、どちらかといえば、「ああ、この人も人間なんだ!」と安堵したクチです(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました