美空ひばりさん。

美空ひばり イラスト制作

まいど!愚蛤庵主人です。

 

世の中は待ったなしでどんどん動いています。

いまの動きが正しいのか、間違っているのかっていうのは、わかりません。

とにかく、動いています。

頭のずうっと上をまたぐように。

自分の意思のとおく離れたところで。

その流れを止めることはできません。向きを変えることはできるかもしれませんけども。

 

そんななかで、わたし自身は、けっして傍観者でもなければ、関係ない人間でもないです。

良くも悪くも、この世の中をつくっている人間のひとり。流れのなかにいるひとり。

今ここで自分が「どうあるべきか」はわかりませんが、せめて「こうありたい」という気持ちだけは、失わずにいようと思います。

 

人間も、世の中も、時間の流れに沿って流れてるんですよね。

川の流れのように。

 

・・・・・・・・・・

 

のっけから、なんか重たいこと書いてますけども。

しかも、話のもっていきかたに少々無理がありますけども。

 

今回描いたのは、この方。

美空ひばりさん。(クリックでびよーん!)

 

美空ひばり

 

以前にも、この方を描いたんですけども、描き直しです。

いやおうなく流れていく時間のなかにあっても、自分を見失わず、大切な人を見失わずにいたいぞ、と強く思います。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました