池上彰さん。

まいど!愚蛤庵主人です。

 

朝夕、冷えてきましたね。

けさはクルマに朝露が降りていました。

体調管理が難しいところです。

 

なんだかんだで、世界中てんやわんやになってる昨今ですけども。

「どうなってんだ、この世の中は?!」とつい思ってしまいますが、そこへ「はいじゃあお答えします」とわかりやすく教えてくれる人がいると、とてもありがたいですよね。

 

ということで、今回は。

池上彰さん。(クリックでびよーん!)

 

池上彰

 

視聴率が稼げればよいと思っているのか、民放はこぞって彼を起用した番組をつくってますね。無駄にバラエティー化してしまっていて、そこらあたりは残念に思います。

で、「自分たちはどうすればいいのか」ということに関しては、池上さんに聞けばなんとかなるわけでもなんでもなくて、最終的には自分たちの行動にかかってるわけで、自分で考える機会をあたら失っていくようで、そのへんは池上さんも憂慮されてると思います。

いい意味でも悪い意味でも、「人の言うことを鵜呑みにしちゃいけない」です。

 

・・・・・・・・・・

 

精進を重ねてゆきます。

 

では、またいずれ。愚蛤庵主人でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました